読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狂おしいほどイケメンのブログ

最高にイケメンってやつだ心が

脱オタ、脱初心者できるおしゃれファッションの心得3つ

ファッション・オシャレ

 

 

www.hitode-festival.com

 

 

ヒトデ祭りのヒトデマンさんがファッションの記事書いていくんだってよ。
ファッショニスタの俺を差し置いて何を書くってんだ。

とりあえず先にこっちを読んどきな。

 

俺も昔はファッションってもんがわかってなかった。
「自分はダサいんじゃないだろうか」なんて悩んでたもんだったぜ。

 

しかしそんな俺も今となっちゃ全身ユニクロでまとめたオシャレジェダイ
ファッションマスター・クルイケとして各方面から大絶賛されてんだな。

 

 

俺がファッションの暗黒面に堕ちてる連中に救いの手を差し伸べてやるよ。
何もわからねぇってレベルの奴もいるかもしれねぇが、ファッションなんかチョロいもんよ。

ちょっとしたコツを知るだけでいいんだ。オシャレになるためのたった3つの心得だからな。

 

まぁ肩の力を抜いて読み進めていってくれよな。

 

 

1.まずマクドナルドをマックって言うのやめよう

 

 マックって言えばオシャレだと思ってるかもしれないけど、
その心や考え方全っ然オシャレじゃねぇ!

 

誰の許可で勝手に小さいつけてんの?
お母さんのこと「おっかぁ」って言ってるようなもんだぞ。

そういう余計なチョイ足しがバランスを崩すんだよ!
ファッションも料理も一緒だぞ!ここ大事だから覚えとけよー?

 

オシャレンティー目指すんならマクドが基本だね。

狂おしいほどイケメンでオシャレンティーな俺はビッグマックのこともビッグマクドって言うからね。
まぁこれ基本中の基本だよ。

 

てりやきマクドバーガー、マクドシェイク。
このへんもちゃんと抑えとくんだぞ。

普段から口に出しとかないと気になるあの子とのデートでいざって時に、
「マックシェイクも頼む?」
なんて言っちまったらもうオシメーだかんな。

 

 

究極はスタバでMacbook airを自慢げに使いながらこう呟くんだよ。

 

「このマクド軽いし使いやすくて最高!」

 

コレだよ。Macbookも略してマクド
この抜け感が最高にスタイリッシュ。
もうマクドって呼称にグッドデザイン賞みうらじゅん賞あげたいくらいだよな。

 

まぁオシャレ初心者にゃまだ難しいかもな?
徐々に慣れていこう。
「うさぎと亀」知ってるだろ?

徐々に、でいいんだよ。

 

じゃあ次。

 

 

2.服に頼ろうって考えがそもそもダサい

きゃりーぱみゅぱみゅとか浜田ぱみゅぱみゅとか
藤田ニコルとかぺことかりゅうちぇるっていうUMAとかみたいな
若者のファッションリーダー的な有象無象がわんさといるけどよ。

服で自分以上の存在感を演出しようってのが完全に間違ってる。

言っておくけどな、近年”ありのまま”が流行ってるけど、
ファッション業界じゃ元々ありのままがセオリーなんだよ。

 

つまりな、本当のオシャレリーダーなのは江頭2:50師匠なんだよ!

 

 

上半身に一糸纏わずタイツ履くってもはや前衛芸術だよ。脱帽ですわ。
パリコレに呼ばれないのが不思議だよな。
まぁ無冠の帝王って言葉もあるし、もしくは死後に評価されるタイプなのかもな。

 

あのタイツに何十億って値段がつくんだろう。

 

 

 

 

ドーン!

figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

 

 

 

カッケェ・・・カッケェなオイ・・・オッシャレー・・・

 

 まぁいきなりは無理だろうが徐々に徐々に、江頭2:50師匠も取り入れよう。 

じゃあ次最後。

 

 

3.ファッション上級者に欠かせない”抜け感”を理解しよう

最近は猫も杓子も抜け感抜け感とバカみてぇにぬかしてやがるよな。

これを理解できてない自称オシャレンティーが街にうじゃうじゃいて、ゴミのようだ。

 

オシャレムスカ大佐として忠告してやる。
抜け感を出すためには余分なものを除くんだ。

みんな何でもかんでも足したがるけどよ、抜け感には引き算の発想が不可欠なんだよ!
完璧に仕上げない、ある種のラフさを演出して自然体を引き出すんだ。

 

温水先生を見てみろ!

 

 

 

 

f:id:walterwhite:20160112202221j:plain

出典:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/144269

 

 

どうよこの抜け感!すげぇだろ?

温水先生の場合才能が迸ってるからこれを真似するってのは至難の業だがな・・。

 

抜け感が理解できたら江頭2:50師匠のセンスがより深く心に響くだろ?
服はほとんど着てないし、髪も極力すいてるんだよ。
肌が適度に見えることで軽やかな印象を与えるんだよな。

抜け感のあるふんわり無造作ヘアーに抜け切った上半身の融合でちょっとやりすぎ感出しといて下半身は黒タイツでシックに締め上げてんの。

 

最っ高のバランスだろ?
ファッションはバランスが何より重要なんだよ。

江頭2:50師匠はこのスタイルを何年もキープしてんだぜ?

オシャレ過ぎてオシャレ過ぎて震える~!

 

まぁこんなところだな。

この3つを知っておけば脱初心者できるし、勘違い自称オシャレンティーを造作もなく駆逐できるぞ!

 

3つの心得でLet'sオシャレジェダイ

頑張れよ!
応援してるからな!