読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狂おしいほどイケメンのブログ

最高にイケメンってやつだ心が

ブログを書ける時書けない時

snep1000.hatenablog.com

 

スネップ仙人さんの"ブログ飯=食費"という捉え方をすれば、

月によって変動あるけど自分は5分の1~2分の1ブログ飯くらいは食えてることになる。

食費1万2000円とすれば。

食費くらいは頑張れば全然何とかなるレベルだし何とかしたい。

 

 

が、年末~明けてからの1週間くらいはエネルギーが高まって何だか調子が良くてブログに書きたいことがポンポン思いついてたんだけど、ここ数日調子が悪くてブログをどうするか迷った。

ちょっと忙しくて物理的にも精神的にもブログを書けない感じ。

 

元々文章を書くのが得意なわけではなく、むしろ苦手でブログをやるのは脳のメモリを大幅に食うような感じがする。

はてなブログで追加してみたものの毎日書くのは文章エネルギーが消費されて、他の運営してるブログに良くないような気もした。

 

リリー・フランキーが「文章は毎日書いたほうがいい、サボると書けなくなる」っていってたけど、俺はしばらく溜めて出すって感じの方がやりやすい。

 

基本よほど自分が面白いと思ったことについてしか書けないんだよね。

なんかテンションが上がればどうにかなる。

人気女優とかでテンション上がればいいんだけどね。

どんなに綺麗な人でもとっかかりがないと何も書けない。実はクラブ・マガ(イスラエル近接格闘術)やってますとかさ。

 

芸能人のクソどうでもいい熱愛報道について、心を殺して書けばアクセス集まるんだろうけどそれやったらマジで心が死ぬ。

 

ネタか好きなことしか書けねぇ。

ブログだから別にそれでいいんだけどな。

 

でもブログ飯食いたい。

ブログで食う飯は美味いか?多分イエ~スザッツライト。