読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狂おしいほどイケメンのブログ

最高にイケメンってやつだ心が

敬愛する炎上芸人イケダハヤト先生の楽しみ方

 

イケダハヤトという名前を目にした時なぜ所得倍増計画を成し遂げた総理大臣の名前がカタカナ表記されているのだろう、と疑問に思った。
その名を目にする機会が増えるにつれどうやらそういう名前のブロガーがいるらしいことがわかってきた。

最近は彼のブログも読んだりしてなぜ炎上していたのかもわかるようになった。
彼はどうもプロブロガーで最近は高知に移住して月商二百万稼ぎ、東京の満員電車に乗っているサラリーマンを笑っているみたいだ。

有名ブロガーも無名ブロガーもこぞって彼を批判したりブログのネタにしたりとその愛されようはブロガー界のアイドルといった様相を呈している。

かくいう私もイケダハヤト先生が大好きだ。
何といっても彼は若ハゲの先輩だし。若ハゲが元気に世の中で活躍するのも高知で消耗しているのもまことに喜ばしいことである。
イケハヤ同志には若ハゲ界のスターとして、さらに眩く光輝いていてほしい。

プロブロガーである彼には文章を書くという武器がある。
その卓越した表現力と滲み出るうさん臭さはいつも俺を笑顔にしてくれるんだ。
イケダハヤト先生のブログを読んでいると楽しくってワクワクするよ。

彼の文章にいらついて消耗するのは楽しみ方がわかってないと思うんだな。
彼の面白さをわかりやすくするために似顔絵を描いて一緒に文章を乗せてみたよ。

 

f:id:walterwhite:20160218203239p:plain

 

出た!イケハヤ~!
これはね「有料にした方が、僕の懐が儲かるんですよ。」の間違いだと思うな。
こういうお茶目なところがたまんないよね。
本だったらね、編集の人も関わるし相応のコストがかかるからわからんでもないけど。

 

f:id:walterwhite:20160218203740p:plain

やだ~!イケハヤ~!
これはきっと地獄のミサワリスペクトだよな。
面白いものを取り入れて簡単に自分のものにしてしまうイケダハヤト先生に嫉妬がとまらねぇ!
でも絵は悲壮感出てしまったな。

 

f:id:walterwhite:20160218204039p:plain

もう!イケハヤったら~。
何でこんなカッコイイセリフ思いついちゃうの?
画家なの?芸術家なの?
それとも絵が描けるってのはヤクザ映画的な意味で?

 

f:id:walterwhite:20160218204433p:plain

どんだけ~!イケハヤ~!
すみませんでした!凡人ですみませんでした!
そのロジックがわからないから凡人なんです!すみませんでした!

いや~イケダハヤト先生のロジックがマイヘッドにインプットされたらどんなワールドがウォッチできるんだろうな~!?
あぁ~悔しいっ!凡人なのがはがゆいっ!爪の垢を煎じて飲みたい!2Lくらいイッキ飲みしたい!

 

f:id:walterwhite:20160218204645p:plain

 

これただの営業妨害じゃねーか。

 

まぁという感じでとりあえずイケハヤ~って言いながら見てたら楽しいと思いますよ。

 

 

もういっそイケハヤランドでも何でも作ってほしい。
ゆくゆくはイケハヤランドのマスコット・イケハヤに文句をつけると社会から抹消されたり、高知のイケハヤランドへの修学旅行で先輩がイケハヤを池に突き落としたという都市伝説が流れたり、高知の奥地に王国を作り上げ原住民から神として崇められたり、有名な訴訟ファミリーに児童虐待で訴えられたり、有名なミュージシャン集めてチャリティーソング作ったりとかね。
今後のバラエティ豊かなご活躍をお祈りしています。

 

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術