読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狂おしいほどイケメンのブログ

最高にイケメンってやつだ心が

メスの極み乙女ベッキーとゲスの極み川谷絵音に見る不倫

 

こういう話好きだよな、世間の連中はよ。
不倫ってのはまぁ褒められた話じゃないからな。
他人がちょっと悪いことしてバツが悪くなってるのがいい気味ってとこだよな。
ベッキーは清潔感つーかそのへんでCM女王だっけか。
それが一転、不倫で二重の意味でゲスの極み乙女となりゃみなさん喜んで炎上神輿を担ぐよな。

 

まぁどっちも特に好きじゃないし、どうでもいい話なんだけどな。
まぁゲスの極み乙女はボーカルの川谷以外は好きだったよ。
でも川谷が作詞作曲だからな。川谷はやっぱり嫌いだな。

 

でもよ、不倫ってそんなアカンことなのか?

 

 

人としてどうかってのは思うよな。
結婚して一人だけの人生ではなくなってるわけだからな。
一応基本的には一生一緒にいてくれやって契約したわけだから。

 

とはいえ一生一人を想いつづけるってのもそう簡単じゃないよな。
ほとんど気の迷いってレベルで、とりあえずタイミングがいいから結婚する人も多いんじゃないか?
だから離婚なんてありふれてるわけだろ。
間違ったと思ったりより良い相手に巡り会ったらやり直したらいいじゃねぇか。

 

あとこういう場合、略奪婚みたいな言い方したりするよな。
全くバカげた言い回しだよ。
これじゃまるで配偶者は所有物って言ってるようなもんだぜ。

 

The Clashジョー・ストラマーはこう言ってたな。
「俺は友人の金には手をださねぇが、友人の女には手をつける」ってな。
正確には覚えてないがそんなニュアンスの内容だったぜ。

 

この言葉を目にした時はひでぇ男だと思ったな。
むしろ金にはちょっとくらい手をだしても(100円200円くらいなら)大丈夫そうだけど女だと関係壊れるんじゃねぇか?なんて思ったよ。

でも今思えばこれは間違ってないような気がするんだよ。
つまりよ、金は他人の所有物だけど恋人や配偶者を所有することはできねぇんだよ。


彼や彼女は自分の意思を持ってるからな。
ジョー・ストラマーが友人の恋人に手をだしたとして、それを略奪だなんだと糾弾しても仕方ねぇんだよ。
友人の恋人は自分の意思でジョー・ストラマーと寝ることを選んでるんだからな。

 

とまぁ不倫を擁護するようなことを書いたけどよ。
川谷絵音は嫌いなんだよ。
卒業論文とか頭がイカレちまってるよ。
ホント私以外私じゃないのって感じだなアイツら。