狂おしいほどイケメンのブログ

最高にイケメンってやつだ心が

スキンヘッドで毛髪からの卒業

 

フィナステリドを飲みミノキシジルを塗ったが文字通り毛ほども生えてこなかった。

武井壮がワイドナショーにて、十種競技をしていて怪我をした時に医者から「一生歩けない」と言われていたが骨の図解を見ながらイメージトレーニングしてたら1ヶ月で治った話をしていたらしいので、最近俺もヘアカタログを見ながらイメージトレーニングをしている。

今のところ効果は全く現われてないが、ヘアカタログのイケメンと同じように生えてる姿がイメージできるのでとても生えてきそうな気分になる。

そしてもうどうでもいいかなと思えてきた。

若ハゲとの闘いはもう2年半になる。
あくまで気づいてから2年半なのであって、それ以前から男性ホルモンの暴動は長い時間をかけて我が頭髪を浸食していた。

若ハゲの到来は青天の霹靂だった。
自分がそんなことになろうとは夢にも思っていなかったし、どう考えても理不尽である。

長年の精神的な不調からやっと回復してきて、「よく耐えた。これからは人生を謳歌するぞ」と思ったらまさかの若ハゲである。
このような事態は誠に耐え難いものであって遺憾の意を表明し続けてきた。

予算との兼ね合いを見ながらできる限りの対策を実行し、その経過を見守ったものの望む結果は得られなかった。

ハゲという名の天誅に打ち砕かれそうになりながらも、「ハゲに負けたらただのハゲ」を胸に心の平衡を保った。

 

そしてもうええかなと。
半分くらいは受け入れて半分くらい断固ハゲ阻止!だったけど受け入れつつある。

ガリで顔も平たい顔族なのでスキンヘッドにしたら修行僧のようになるけどそれもそれでいいような気がしてきた。
スキンヘッドはアウトローの象徴だし、bad assだもんな。

髪型変えたかったらズラ被ったらええしな。
というか今も髪の長さでカバーしてるからズラ被ってるようなもんだしな。

 

まぁまだ一見全然ハゲてない人を装えてるので、すぐ剃るとか被るってわけじゃないけど1~2年後くらいにはするかもしれない。

さすがに就活でスキンヘッドはアウトローが過ぎるもんな。

 

毛髪「行儀よく真面目なんてできやしなかった」


尾崎豊/卒業

 

こーの毛穴からの!卒業ー。

闘いからの!卒業ー。

 

抜けていく髪の曲だと思って聞いたら全然違って聞こえる。
でもハゲ増しソングならやっぱりこれかな。

 

ハゲになーりーそうなー時それが一番大事ー。


それが大事

 

ダサいけどいい曲だな。ボーカルがいい。