狂おしいほどイケメンのブログ

最高にイケメンってやつだ心が

ほんとビリヤニを食べにマサラダルバール(高円寺)へ行った

昨年の11月中旬くらいから先週末くらいまで2ヶ月ほどなにもやる気がしなかった。毎日1時間くらいは弾くようにしているギターも週2くらいしか触らず、Twitterを見ても既視感があるものしかないので開いては閉じるを繰り返していた。 繰り返される男女の対立、…

三軒茶屋にある広島のお好み焼き「HIROKI」に行った

三軒茶屋という町をご存知だろうか。 各人それぞれイメージはあろうが、私にとってはトンネル(地下鉄)を抜ければそこは三軒茶屋でありそんなところだ。 駅の近くに昭和を愛でる若人女性が集まる昭和女子大学があるため、通勤時間帯は昭和っぽいピチピチギャ…

アメリカ大統領選のトランプ勝利の結果を受けて

非常に体調が悪い。 大統領選挙の結果のせいではなく、それに対する人々の反応を見ていて心がかき乱されたせいかどうか知らんが風邪を引いてしまった。 個人的にはトランプが大統領になるとはあまり思っていなかったけれど、まぁ100%絶対に無いとも思ってい…

路上で映画俳優のマネをする独居老人の怪

今日家を出て歩いていたら路上でプラトーンのジャケを再現してるジジイがいた。 プラトーン<特別編> [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2014/02/05 メディア: DVD この商品を含むブログ (9件) を見る …

EU離脱と一時の感情に身を任せることについて

イギリスでEU離脱の是非を問う国民投票が行われ、離脱派が上回るという事態になった。投票後にEU離脱したらどうなるか、ということについて検索している人や離脱に投票したことを後悔している人が多少いるようだ。一時の感情に身を任せずどんな状況にあって…

おとりよせ王子で見た上野の名店「デリー」のカレー

「おとりよせ王子」という漫画をたまたま読んだ。「おとりよせ王子」は何かしらの食品を取り寄せて食べることに情熱を費やすインフラエンジニアの主人公が、少な目のボキャブラリーを駆使して食品を褒めちぎることを繰り返すといった感じの内容だった。 「濃…

目黒「LAND」のアングアムなカレーが最高だった

ランドと聞いて何を思い浮かべるだろうか?俺はもちろんスターウォーズ帝国の逆襲から登場するナイスバッドガイ「ランド・カルリシアン」だ。ハン・ソロの旧友でありジェダイの復讐でニエン・ナン(ナイン・ナン)といちゃついてた彼だよ。 真っ先に東京ディズ…

新宿「ガッツグリル」でステーキ食った。人は石垣、肉は赤身

叙々苑と言えばそれなりにお値段のする焼肉チェーンとして有名だ。以前家族で一度行ったことがあるが、カルビの脂がやけに甘くて口に合わなかった覚えがある。タレに肉を浸すとタレが即脂まみれになるし。というか叙々苑に限らずカルビというものを体が受け…

上野の旨そうな店で丹後の海鮮を食う

基本は節約だけどばーさんからキラーパスが送られてきたので、ここ数日ちょっと外食している。前から行きたかったところに行ってみている。

自分に制限をかけていませんか?幸せになっていいんですよ

何かを始める、もしくはやってみたいことに取り組んでみようという思いはあるけれど、「自分のキャラに合っていない」とか周りからどう思われるか気になって踏み出せないという人は多いのではないでしょうか? 服を買いに行きたいけどそういうお店はオシャレ…

「経済政策で人は死ぬか?」を政治家は読むべき

不況下で歳出削減をするとより不況を深刻なものにし長引かせるというのは、経済に興味を持って色々情報を得るうちに知った。詳しく知りたかったので本を読んだ。 「経済政策で人は死ぬか?」は2人の公衆衛生学の専門家が各国の不況下における経済政策が国民…

スキンヘッドで毛髪からの卒業

フィナステリドを飲みミノキシジルを塗ったが文字通り毛ほども生えてこなかった。 武井壮がワイドナショーにて、十種競技をしていて怪我をした時に医者から「一生歩けない」と言われていたが骨の図解を見ながらイメージトレーニングしてたら1ヶ月で治った話…

働きたくないしブログ書く気も起きない

現在3つ更新してるブログがあって、その一つがこのブログ。このブログについてはもう好きなことを好きなようにアクセス数もあまり気にせず書いてる感じなので気にもしてないのだけど、残り2つはちょっとは収益もあるしなるべく更新を続けたいところ。 週1更…

歴史認識の問題の解決なんてできないだろうけど

久しぶりに歴史に関しての本を読んだ。細谷雄一氏の"歴史認識とは何か~日露戦争からアジア太平洋戦争まで~【戦後史の解放Ⅰ】"。これもモーリー・ロバートソンの動画を見て興味を持った。 細谷雄一×モーリー「改めて考える“歴史認識とは何か”」 動画の10:3…

セリーヌ・ディオンのパン・パン・パン・パンクロック

昔やった遊び。 こういう何の足しにもならない無駄なことだけして生きていきたい。 金とギャルのパンティおくれーーーっ!!!!

落ちたものは食べる?俺は食べる方の潔癖症じゃないイケメン

落ちても3秒以内なら食べても問題ないという3秒ルールと呼ばれる謎理論が、懐かしき学び舎では繰り広げられていた。その理論が身体化されてしまったというわけではないけれど、俺は落としたものを食べずにはいられない。 もったいなかろう。そんな落ちてちょ…

無料だしここ数日家でカラオケのように歌っていた

色々やることがあり何を優先してどうやっていこうかとここ数日煮詰まっていた。アイドルのライブにも行かなきゃいけないし、本を読みたいけど時間がかかるし、勉強してることの復習してなくてもう忘却しつつあるから思い出さないといけないし、ブログもちょ…

いじめをなくすためにも教員試験をハンター試験並にしよう

今ごろになって勉強したい。いや正確には勉強したくなったのは心の安定を取り戻し始めた大学の終わりごろだった。 精神的にアレだった中高時代は勉強をした覚えがほぼない。いつもテスト前に一夜漬けして勉強したような気になっていた。 周りにロールモデル…

専業主夫になりたい、募集があればイケメン王子が馳せ参ずる

専業主夫。なんと甘美な響きか。それはクレオパトラの瞳。マリアナ海溝の深淵。石油王の薬指。人生を彩る時間という名の魔法をその身に凝縮した生命体。人類史に燦然と輝く至高の存在。 人生は何かを成し遂げるには短すぎる。成人してしまうと労働という監獄…

モテる弁当男子が汁物用ランチジャーを買って乙事主になった話

基本昼は弁当を持参して食べるようにしている。コンビニ弁当が嫌いだし、節約にもなるのでやらない理由がない。晩飯を多めに作っておいて朝タッパーに詰めるだけなので特に手間にもならない。習慣として定着した。 他の人がデザイン良さげな弁当箱を使ってい…

敬愛する炎上芸人イケダハヤト先生の楽しみ方

イケダハヤトという名前を目にした時なぜ所得倍増計画を成し遂げた総理大臣の名前がカタカナ表記されているのだろう、と疑問に思った。その名を目にする機会が増えるにつれどうやらそういう名前のブロガーがいるらしいことがわかってきた。 最近は彼のブログ…

砂糖の中毒性ヤバイ、フルーツグラノーラうまい

今週のお題「バレンタインデー」 大学の時チョコチップクッキーを昼飯にしたりした結果、飯食っても満腹感がなくなったというのを前書いたけどまたそうなってしまった。 朝食は食わなくていいとか、むしろ食わないほうがいいという話もあるけど俺はチョコク…

「私を構成する9枚」人生に影響を与えた音楽、ロック

何かインスタグラムかtwitterでアルバムを9枚まとめて画像にする奴が流行ってる。面倒くさいのでそれはやらないけど、便乗して音楽遍歴を振り返ってみる。 1.サザンオールスターズ/海のyeah! 海のYeah!! アーティスト: サザンオールスターズ,桑田佳祐,トミ…

モーリーchに出てた大田俊寛氏の「宗教学」を読む

ミュージシャンやDJ、ラジオパーソナリティー、ジャーナリストなど幅広い活動を行っているモーリー・ロバートソンのニコ生番組、それがモーリー・ロバートソンチャンネル。 月2回、様々なゲストを呼び話を聞く。 宗教学者の大田俊寛氏が出演した回を見た。上…

金も名声も人間関係もあれば最高に幸せ。

xevra.hatenablog.com ハーバード大学が行った研究で、家族や友人などの良い人間関係は健康と幸福に良い影響をもたらすという結果が得られたことについての記事。 私は仕事柄何千億円持ってる富豪やTVに良く出てる著名人と話をしたりするが彼らは全然幸せそ…

やらずに死ねるか!やりたいこと100のリスト作ってみた

やりたいことが多い。それはそれは多い。金が許すならば全部やり通したい。 結構他の人が書いてるブログをよく読む方なんだけど、やりたいことリスト書いてる人多いよな。ほんとみんなヤリたがりなんだよな。ヤリたがりのくせにそれを心のうちに隠してるから…

トレンドアフィリエイトが嫌い、情報商材は買うな

トレンドアフィリエイトって手法があるんだ。 要するに時事ネタとか芸能人とか検索需要があるものについて、 上手い具合にキーワード選定をしてアクセスを集めればアドセンスで稼げる、といった代物。 テレビのワイドショーとか大手ニュースサイトがやってい…

まだ若ハゲで消耗してるの?AGAは才能ですよ!

知ってるか? 若ハゲってのは才能なんだよ。 ハゲはな、金出してヅラを被りさえすればどうにでもなるんだ。 だがフサフサがハゲに憧れたところでそうなるのは無理。 男性ホルモンのご乱心&パンデミックでみるみる細く頼りなくなっていく毛はどうしたって再…

メディアクリエイターのダサさ>ブロガーのダサさ

www.issey-98.com 最近ブロガー学生どもが「メディアクリエイター」とか名乗りだして醜態さらしてやがるな。全く舐めてるぜ。 ブロガーって響きがダサいとか抜かしてやがるけどよ。ブログ書く人をそのまま示してるだけだぞ。 運転する人を運転手って言うのと…

ブログを書ける時書けない時

snep1000.hatenablog.com スネップ仙人さんの"ブログ飯=食費"という捉え方をすれば、 月によって変動あるけど自分は5分の1~2分の1ブログ飯くらいは食えてることになる。 食費1万2000円とすれば。 食費くらいは頑張れば全然何とかなるレベルだし何とかした…